効率よく仕事ができない…

 

こんにちは。

ビジョンプロジェクトの棚原です。

 

今回が2回目のブログ投稿です!

 

前回は初投稿だったので、私の自己紹介をメインに

お伝えさせていただきました。

おかげさまで、結構な方々に読んで頂いたようで、感謝感謝です!

 

これからもみなさんのためになるような、

そしてビジョンプロジェクトにご興味を持ってもらうような内容を

発信していきますので、今後も楽しみにしていてください。

 

 

では早速、今回のテーマについてお伝えしていきますね。

 

タイトルは、「効率よく仕事ができない」です!

 

 

なので、効率よく仕事ができている方は、

この後の内容を読む必要はないかと思います。

 

というのは、冗談で

そのような方でも、斜め読みでもいいので、ご一読ください!

 

ビジネスパーソンは、誰しもがこう思ったことがあると思います。

私自身もそう思ったことがありますし、もっと言うと今でもほぼ毎日思ったりします(笑)

 

仕事を進めていく上で、「効率よく仕事をする」ことは、

非常に重要なことですよね。

 

効率よく仕事ができれば、こんな良いことがあります。

 

▷やれる仕事の幅が広がる

▷自分の自由な時間が増える

▷あの人、仕事できるよね~って言われる

 

などなど、様々かと思います。

 

少なからず、効率よく仕事ができると良いことの方が多いはずです。

 

 

では、なぜうまく仕事を進めることができないのか。

 

 

もしかしたら、能力的な面もあるかもしれません。

仕事の量が多すぎて、手が回らないからかもしれません。

人によって色々な理由や原因があると思いますが、

 

モノゴトや頭の中の整理整頓をするだけで、

 

十分な効果が得られて、

仕事の効率化に繋げることができます。

 

「そんなこと、分かっているよ!」

 

という声が聞こえてきそうですね。

 

はい、仕事ができるみなさんは、そういうことよりも

「どう整理整頓したらいいの?」

ということの方を知りたいと思います。

 

ずばり、その回答としては

「企画の思考を使う」です!!

 

 

ん?企画の思考?何それ?美味しいの?という人もいれば、

企画の思考が整理整頓に使える?

僕・私、企画部門にいるけど、どういうこと?

という方々もいらっしゃると思います。

 

ビジョンプロジェクトでは、企画の思考や考え方をベースに、

個人または法人のお客様のコンサルティング業務を行っております。

 

この企画の考え方は、ビジネスだけではなく、

プライベートでも活用できちゃうんです。

 

ですので、個人のお客様でもビジネスとは別の課題や悩みを抱えている方々も含めてサポートしております。

 

色々なシーンで活用できる「企画の思考」、、、

 

知りたくないですか??

 

 

10月24日(水)から開催する我那覇聖の課題解決塾では、

この企画の思考を活用し、悩めるビジネスパーソンが

一歩踏み出せるヒントやきっかけをお伝えいたします。

 

本ブログを読んでご興味を持って頂いた皆さま、是非とも、お申込みください!!

 

<セミナー概要>

▼「課題解決塾」詳細はコチラ▼

◉開催日程

1日目:10月24日(水)

2日目:10月30日(水)

3日目:11月7日(水)

※3日間とも19:00~21:30

◉受講料

・6,000円(税込) ※3日間の価格となります。

◉開催場所

開催場所は、ANAクラウンプラザホテルハーバービュー近くになります!

場所の詳細は、下記のGoogle Mapアドレスでご確認ください。

住所:那覇市泉崎2-22-12 1階

https://goo.gl/maps/RUoPc8PYBMm

 

◉お申し込みはコチラから

ビジネス・パーソン向け課題解決塾のお申し込み

 

なお、仕事やプライベートで問題や課題に直面している際

解決策となるのは、

思考だけでは不十分なんです。

 

実は、それ以外にも必要な、恐らくもっとも重要な要素があります。

 

課題解決塾では、その要素についてもお伝えしますが、

ちょっとだけ次回のブログでもご紹介いたしますね。

次回もお楽しみに♪

 

棚原秀樹(たなはらひでき)